地球元気村

トップページ地球元気村とは活動内容元気村特別講師陣元気村ブログフォトアルバムショッピングリンクお問い合わせ

元気村ブログ

トップページ > 元気村ブログ

コールマン社「パーティーシェード」とっても便利です

7/24の熊本ボランティア(クリックで詳細ページへ)で活躍していただく、

特別講師で木工達人の白井糺さんが、軽井沢の美術館で匠のお仕事中。

コールマン社の「パーティーシェード」が大活躍!即席の野外工房いっちょ上がり!

梅雨のこの時期でもノープロブレムで作業に取り組めます。

コールマン社様、ありがとうございます!

 

 

 

2016年6月29日

2/25(水) 村長の授業 @東京環境工科専門学校

少し前になりますが、特別講師を務めている

東京環境工科専門学校にて。

(名誉校長は元気村特別講師歴20年のC.W.ニコル)

 

自然の核心に触れ続けて得た経験、思考、信念、想い、観点などなど、、、を、

90分間たっぷり伝授。いつもどおり大爆笑の連続でした!

中には一生懸命にメモをとる生徒も。

 

近い将来、自然を守り、育てていく現場につく若者達よ!

日本そして世界の自然、つまりは人間のために、ハードワークしてくれよ~!!

 

 

 

 

 

2015年3月03日

本日の訪問者は、、、

左から、

萩原 康弘 さん (農業生産法人Kisvin代表)

東福寺 保雄 さん (TESPORT代表)

(風間村長ブレてて申し訳ありません)

 

約5時間(長~い!!)にわたってモトクロスをキーワードに、

業界とそのフィールドとなる地域を盛り上げるにはどうすればいいか??

について意見を交わし合いました。

 

事務所にはよくおもしろい来客がありますので、

今後はなるべくアップしたいと思います!

 

2014年11月17日

村長、オカリナはじめました

明治通りにこだまする、

 

 

♪ ピーーヒャラピ~~~~~~~~~~~ ♪

 

 

 

 

2014年9月01日

元気村の今昔物語

地球元気村通信創刊号と、最新の72号。

両者が長い歴史を物語る、長い歴史・・・

どちらも甲乙つけがたいのですが、

みなさんはどうですか!?

 

 

 

 

2014年4月08日