地球元気村

トップページ地球元気村とは活動内容元気村特別講師陣元気村ブログフォトアルバムショッピングリンクお問い合わせ

元気村ブログ

トップページ > 元気村ブログ

モンベル「冒険塾」のご案内

2012年4月~『モンベル「冒険塾」』が開講になります。

風間村長も第3講の講師を務めますので、皆さまのご参加をお待ちしております。

 

冒険塾の詳細は下記をご参照ください。

http://about.montbell.jp/social/adventure/

 

2011年12月19日

「冒険・ごちそう・な〜るほど」パチンコ教室?!

あっちのバチンコじゃなくて、こっちのパチンコ.つまりは獲物をドングリで撃って捕まえるパチンコのこと。 講師はバックパッカーのシェルパ斉藤先生。北杜市に住んで17年。こんなことばっかして遊んでいる人。

 

2011年12月18日

被災地に冬用ジャケットをお届けしました。

日に日に寒くなる被災地。

「被災者の皆さまに是非着ていただきたい」と、皮ジャン(バイク用品)で大人気の「KADOYA」さんから2種類のジャケットをお預かりし、5か所(南三陸町、石巻市、気仙沼市、釜石市、大船渡市)の関係者にお届けしました。

カッコいいジャケットが届き、皆さまに大変喜んでいただきました。

「KADOYA」さん、ありがとうございました!!

 

写真は、南三陸町戸倉地区の皆さまです。

 

2011年12月01日

「元気パック」お届けしました。11/28

南三陸町の三浦様に「元気パック」をお届けしました。

荷物を受け取る三浦様と、「元気パック」協力者の渡辺様です。ご協力いただいたのは、大阪府堺市のD様と千葉県八千代市のI様です。

ありがとうございました!

 

それから、「元気パック」にご協力いただいている渡辺さんは『戸倉復興支援団』の団長として、南三陸町の復興を手伝う活動を日々頑張っていらっしゃいます。HPがありますので、是非ご覧ください。

『戸倉復興支援団』    http://www.shien-togura.jp/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年11月29日

「元気パック」お届けしました。11/27

南三陸町の佐藤様へ様々な生活用品をお届けしました。 

ご協力いただいたのは、横浜市の丹波様です。ありがとうございました!

写真は、佐藤様とお孫さんです。

 

阿部様に、こたつの中掛け毛布が届けられました。ご協力いただいたのは、川崎市のK様です。

ありがとうございました!

 

2011年11月28日