地球元気村

トップページ地球元気村とは活動内容元気村特別講師陣元気村ブログフォトアルバムショッピングリンクお問い合わせ

元気村ブログ

トップページ > 元気村ブログ

今日は先生やりました

今日は、東京環境工科専門学校の入学式。

 

行ってきま~~~す!!!


 

 

 

 

 

 

 

やっぱ慣れないネクタイは疲れるね~~~

 

2015年4月03日

宝箱を開けた一日

今日は、風間村長の冒険アイテムを眠りから覚ましました。

 

1987年に北極点を踏破したオートバイと道具たちは、間もなく山梨県のとある道の駅に展示公開されます。

 

詳しくは続報にて、乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年4月02日

スゴいマシンがやってきた!!

 

 

 

 

 

 

村長がエベレストに登った時に使ったバイクで~~す!!

 

 

 

というのは冗談で、鉄屑に命を吹き込むアーティスト、

「ずべさん」こと 藤本高廣さん http://asahiironworks.zouri.jp/ の作品です!

 

捨てられてしまうものを芸術として蘇らせ、新しい生き方を授けるなんて、エコですね。

2015年4月01日



2/25(水) 村長の授業 @東京環境工科専門学校

少し前になりますが、特別講師を務めている

東京環境工科専門学校にて。

(名誉校長は元気村特別講師歴20年のC.W.ニコル)

 

自然の核心に触れ続けて得た経験、思考、信念、想い、観点などなど、、、を、

90分間たっぷり伝授。いつもどおり大爆笑の連続でした!

中には一生懸命にメモをとる生徒も。

 

近い将来、自然を守り、育てていく現場につく若者達よ!

日本そして世界の自然、つまりは人間のために、ハードワークしてくれよ~!!

 

 

 

 

 

2015年3月03日

2/14~15は「第43回只見ふるさとの雪まつり」! 

毎年秋に元気村を開催している、福島県の只見町は、
福島県内有数の豪雪地帯です。

そんな只見町の冬の超ビッグイベント、

「第43回 只見ふるさとの雪まつり」

が今週末14日(土)~15日(日)行われます!

町内各所に立ち並ぶ雪像、キャンドルロード、伝統芸能、雪中神輿、
スノーモービル運転体験、屋台村などなど、、、

研ナオコさん&ひとみさん、電撃ネットワークさん など有名人のステージパフォーマンスなどなど、、、

さらには真冬の澄んだ星空を彩る、盛大な花火大会も行われます!

寒い日が続いておりますが、雪と思いっきり遊びたい人は、
只見へ行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

2015年2月09日