地球元気村

トップページ地球元気村とは活動内容元気村特別講師陣元気村ブログフォトアルバムショッピングリンクお問い合わせ

元気村ブログ

トップページ > 元気村ブログ

館山の地球元気村、大成功!

 

太平洋から汲んできた海水を火にかけて、こうして何回もおしゃもじでかき回していると、白い塩の結晶が出来るんです。楽しかったね~~。うん!
 
2011年2月20日

只見「ふるさとの雪まつり」キャンドルナイト

 

入場門を入ってすぐの雪の壁に、キャンドルナイト用に子ども達が思い思いの形を、一生懸命削っています。寒さのために雪が固くなり、穴を彫るのも容易ではありませんが、みんな2時間近くすごい集中力で壁に向かっていました。(事務局)

2011年2月13日

只見の雪まつり

 

こちらは新潟の隣の福島県は只見町。こちらでは只見恒例の「雪祭り」が行われ、地球元気村からは、東京からはシングルマザー・イベントの沢山の子供たちがバスに乗ってやって来た。写真は、まだ準備中の会場風景。さむ~~~い。会場にはタージマハールのインド風の雪の建物が、、、。

2011年2月12日

俳優・緒形直人さんが事務所に現れた!

 

 一昨年、地球元気村の講師になってくれた俳優・緒形直人さんが元気村の事務所をひょっこり訪ねてくれた。

 先の「SPACE BATTLESHIPヤマト」へも出演し、今度の「南極物語」(2月からクランクイン)にも新聞記者役で出演が決まっている。

 さて、僕の所へ何しに来たか?と言えば、今年から来年にかけて「どのようなダイナミックな冒険に一緒に出かけようか?」という内容の打ち合わせである。そして、決めたのは(じゃーん!)=相模湾にカワハギ釣り!(と、もしかしたら本物の南極大陸の遠征)である。まっ、行き先はどこであれ、旅は楽しければどこだっていいのである。

2011年1月25日

もう梅の花が、、、。

 

この寒空の元、もう梅のつぼみと花が咲いていました、、、。月日の経つのは本当に早いものです。こうして、あっという間に今年も過ぎていくんです。どうせなら、毎日毎日を楽しまなくっちゃね。花の順番は梅、桜、桃だったっけね? どの花も僕は好きだな、もしかしたら数ある花の中で、この三つが一番好きなのかも知れない、、、、、、、うっ?でも、花は、その時その時の、つまり”花”なのだからどれも一番というべきかも知れない。

2011年1月17日