★当日の様子★

 

貸切バスで新宿を出発、約3時間で山梨県北杜市の「白州・尾白の森名水公園べるが」に到着!

 

 

 

みんなでゾロゾロと移動。荷物が重いけど、いつもと違う景色、おいしい空気の方が気になる!

 

 

 

なんと、途中にエミューが2頭いるぞ!! 野生!? 名前は「べるちゃん」と「がーちゃん」です。

 

 

 

最初は、標高888mの中山の山頂を目指す「冒険」だ!山歩き始めてのちびっ子がいっぱい、登れるかな~~!?

 

 

 

最初の方は急斜面、みんなでヨイショ、ヨイショ~!と頑張る。絶好の天気で、むしろ暑いぐらい。

 

 

 

杖があると、足の力に加えて腕の力も登り下りに駆使できて楽チン。おっ「な~るほど」~!

 

 

こんな環境で飲む飲み物は、何倍もおいしくて大切に思えるんだけど、2歳でもわかるかな~!?そこの感じだとわかってるね!

 

 

 

頑張ること1時間、全員が山頂に到着することができた、やったーーーーーー!!!みんなスゴイ!!

 

 

 

頂上から臨む、地蔵岳2764m、観音岳2840m、薬師岳2780m。右側写真の外には甲斐駒ケ岳2967mも。

 

 

 

気分は虫さん!

 

 

 

眠くなってきたけど、頑張らなくちゃ!山は無事に降りて初めて登ったことになります。「な~るほど」~!

 

 

 

スタート地点に帰ってきたとき、普段では味わえない安心感、達成感を覚える。お疲れ様でした~!!

 

 

 

次の冒険は、元気村のターザンことダグラスと、森や川で遊ぼう!

 

 

 

森の中に隠れている、水風船とお金(おもちゃです笑)を探せ~!

 

 

 

水風船でレース!お金(おもちゃです笑)をかけているから、みんな大盛り上がり!

 

 

 

まだまだ冒険は続く!スリリングな綱渡り「スラックライン」にチャレンジだ!
 

 

 

私も頑張ったよ~!!

 

 

 

温泉に入ったあとは、さぁ夕ご飯!ギョウザの皮を使った手のひらピザづくりをお手伝い。

 

 

 

大人数で食べるご飯は、楽しいな~! ってみなさん、遊びまくって疲れてますね。。。笑

 

 

 

お星さまがとてもキレイな夜となりました。明日の天気予報は悪いけど、これなら大丈夫そう!

 

 

 

おはようございまーす!いただきまーす!

 

 

 

白州名物、南アルプスのおいしい水をゲット!

 

 

 

富士見高原スキー場のキッズスノーパークにはアルパカさんがいた~、うーんモフモフだ~!!

 

 

 

いろんなソリがある!さ~て、雪と遊ぶぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人も一緒に沢山遊びました!

 

 

 

お兄ちゃんたちの雪玉が、容赦なくダグラスをおそう! いて~

 

 

 

で~っかい焼きマシュマロも食べたよ~!

 

 

 

よく遊び、よく学んだ2日間でした!(アルパカが2頭います、さてどこでしょう?)